会社経営する夫の浮気を秘書に調査させる

私の夫は小さいながらも会社を経営しています。

 

社員は全部で35人くらいですが、業績はなかなかよくて安泰の企業です。

 

夫がまだ40代ということもあり、社員のほとんどが20~30代の若い人ばかりで、必然女子社員も大学を出たなかりのピチピチギャルが多いです。

 

夫はどちらかというと堅物ですが、見た目がいいのでかなりモテる方です。これまでも浮気をしたのではと疑うことは何度かありましたが、尻尾を掴んだことがありません。

 

家庭を壊す勇気はなく、浮気どまりだとは思うのですが、それでもいつ何時、私の方が捨てられるかわからないので、ここ1年ほどは夫の行動には細心の注意を払っています。

 

一番心配なのはやはり職場です。妻の姿がないのをいいことに、若い女が夫にちょっかいを出して浮気させるかもしれません。

 

というか、おそらくちょっかいを出しています。ここ三か月ほど夫の帰りはおそくなりました。残業だ、接待だとあれこれ言い訳していますが、明らかに女の香水をつけて帰宅していますから浮気です。帰宅後は私と話もせずにすぐにお風呂に入るか、自室のこもるかして、浮気の痕跡を消している気配。

 

これは調べるしかないと思い、夫の秘書をしている女性に連絡をしました。

 

こういう日が来るかもしれないと思い、私は普段から秘書の人には手厚い付け届けをしていました。ブランド物のバッグを贈ったり、好きなアーティストのチケットをプレゼントしたりと、その度に夫のことをそれとなく探るように言っていたのです。秘書の方は、元夫に浮気されたバツイチなので、私の気持ちを理解していて、逐一報告してくれました。

 

だから、残業や接待がない日もわかっていたので、夫の嘘は簡単に見破ることができました。浮気相手はやはり同じ会社の新卒の女子社員でした。しかも、同時に二人の女性と付き合っていました。

 

私は浮気の件を夫に問いただしました。企業した際の資金は私の父が出していたので、夫は浮気をやめると言いました。その時わかったのですが、社外にももう1人浮気相手がいました。

 

これで浮気癖が治ったとは言い切れませんが、これからも秘書の人とタッグを組んで早期発見に努めようと思っています。