単身赴任していた夫が浮気相手と同棲

夫が単身赴任を初めて三年経った頃、だんだん自宅に帰ってくる回数が減ってきました。単身赴任が始まった最初の年は夫自体が寂しいと思った気持ちがあったのかよく帰ってきていました。三連休があると必ず金曜日の夜に帰ってきて、日曜日の夜に赴任先に帰るということを繰り返していました。

しかし、三年目になると急に「仕事が忙しくなった。」や「出張があるので帰れない。」などと言い自宅に帰ってこなくなったのです。私はいつも一緒にいるわけでもないので仕事のこともよくわかりませんし、三年も赴任先で働いているので段々任される仕事が多くなってきたのだろうと思っていました。

あまりにも帰ってこないので電話した時「今度は子供を連れて赴任先に遊びに行こうかな。」と冗談っぽく言ったのです。すると夫は電話越しでもはっきりわかるくらい動揺し「いや、休みの日でも急に仕事になることが多いから。」と言い断ってきたのです。

私は「なんだか怪しいなぁ~。」と思い浮気をしているのかもしれないと思い始めました。浮気を疑っても何も証拠もないし、証拠をつかむこともできません。赴任先に子供を連れて行って浮気の証拠を探すことも考えましたが躊躇してしまいました。

私はネットで夫の赴任先にある浮気調査をしてくれる会社を検索しました。しっかり浮気調査をしてくれそうな会社を見つけたので電話をしてみました。とても感じが良かったので依頼をするために一回だけ浮気調査の会社に出向きました。証拠が全くないため最初は一週間だけ浮気調査をしてもらい、なにか証拠がつかめた時は電話連絡をしてもらいそこからまた打ち合わせをすることにしました。

しかし、浮気調査をしてもらって一日で浮気調査会社から連絡がありなんと夫の部屋で女性が同棲をしているということでした。浮気をしているというよりも同棲しているということで私は声が出ませんでした。その日に浮気調査を二週間延長してもらい、浮気相手についてもしっかりと調べてもらいました。浮気調査が終わり郵便にて浮気調査報告書を受け取りました。

内容を読んで驚愕しました、浮気相手はなんと会社の部下でした。私は夫に電話をして「浮気をしていることを知っています。離婚について話し合いたいので帰ってきてください。」と言いました。夫は焦ったようで電話した次の日有休を取って帰ってきました。自宅には夫の両親を呼んで、子供は私の両親に預かってもらいました。現在、離婚調停中です。