浮気?と思いまして、無防備な携帯を覗いた結果・・・。

夫の仕事には、社内規定での定時というものはありますが、工事などを請け負っている会社での仕事のため、出社・退社・休日すべてが不定期です。

とても仲は良いつもりで、浮気などを疑ったことはなかったです。また、携帯などは特にロックをかけられてもなく置いてあるけれど、どうしても、あえて中を見ることには抵抗があり、彼がどんなメールやLINE、SNSをしているのかはまったく知りません。

また、私には私の車があり、夫には夫の車があり、家族などでお出かけは基本夫の車を使いますが、私は運転しませんし、夫は通勤で利用しています。そのため、普段から夫の車にも無頓着な方であると思っています。なんとなく夫の車の助手席に乗って買い物に行った時、運転席と助手席の間にあるシートボックスを開けようとしたら、何故か急に「開けるな!」と言い始めまして。開けるなと言われれば、開けたくなるのが心情でもあります。再度、隙を狙って開けようとしたら「開けるなよ!」とちょっと語気を強めて言ってきたので、もうなんだか浮気という単語しか思い浮かばなくなりました。

『浮気?』と聞いてみたけれど、まぁ答えは「浮気なんかしてないし」と予想通りですが。でも考えてみれば、浮気をしようと思えばする時間はたっぷり!別に仕事終わって急いで帰って来なくったって、私は知らないわけです。そんなことを思い始めたら、もうすべてが疑わしくなりました。とは言え、結局のところ私ができたのは、携帯を見ることくらいです。寝ている時に、もちろん普通に置いてある携帯。ロックなどもないので、無防備な携帯を・・・。メールをチラッと覗いてみたら、仕事関係と実家のお母さんとのメール以外はDM・・・。LINEを覗いてみたら、特に会社関係の人以外とのトーク履歴はなし・・・。発着信だって会社と私と実家・・・。なんだか、浮気かもという思いがチラチラ散っていきました。

いや、むしろ浮気してるなら無防備においてある携帯に履歴は残さないだろうなぁと。だから、もしも本当に浮気しているなら、やっぱりあのシートボックスの中を、あの時開けなければいけなかったわけですね。なんとなく、疲れただけでした。もしも、また疑いたくなる行動があったら、やっぱり探偵事務所とか興信所に頼むしかないよなーと思っています。