怪しいと思ったら即行動!女の勘は当たる!

主人とは高校1年生のときから付き合い、縁あって10年の交際を経て結婚しました。それぞれ違う大学へ入学したり、社会人になったり、何度かの環境の変化を乗り越えてたどり着いた結婚でした。

10年の間、お互いに浮気は1回もありませんでした。私がやきもち焼きだったため、束縛しがちだったからだと思います。結婚して半年ほどで子供を授かり、あと1ヶ月ほどで出産予定日という頃でした。主人のスマホにインストールされているゲームを、寝る前にやるのが私の日課になっていました。結婚後も浮気など疑ったこともなく、携帯のロックナンバーも知っていて、チェックもしたことがありませんでした。

いつものようにゲームを起動しようとしたとき、間違えてLINEを起動してしまいました。あっと思うと同時に目に入ったのが、ある女性から「怒ってる?」と送られてきていたメッセージでした。悪いと思いつつトークを開くと、履歴はその一文のみ。何かの間違いかな?と思い、主人には何も言いませんでした。

その女性は主人と同じ職場にいた人でしたが、転勤をして今は違う場所で働いています。しかしよく考えてみると、転勤して頻繁に会うはずもないのに、度々日常会話の中でその人の名前を聞いていたことに気づきました。そして、浮気の疑いの気持ちが生まれました。幸か不幸か、ゲームの名目で主人の携帯を自由にチェックできる状況にありました。次の日主人のLINEをみると、昨日はあったはずの「怒ってる?」のトークがなくなっていました。削除してるとすぐにわかりました。浮気している人がしそうなことです。

そこからしばらくはチェックしつつ、様子を伺っていました。そして出産予定日1週間前の金曜日の夜に、LINEがきているのに気づかなかったようで、やっとその女性からのLINEを未読のまま確認しました。そこには「もう会うのやめる?」の一文。履歴もありません。

これは浮気はクロだと思い、誤って起動してしまったらこれが来ていたけどどういうことかとやっと問い詰めました。最初はシラを切っていましたが諦めたのか、浮気ではない、何回か会って勉強を教えただけだと言い張ります。その女性も呼び出しましたが、同じことをいいます。出産を間近に控えた私は、浮気はしていないという主人と、浮気とは無縁に過ごした10年間を信じることしかできませんでした。